fc2ブログ

フランス車 整備 販売 CHESTERFIELD

プジョー ルノー シトロエン大好きな店主によるよくありがちな修理日記です

当店の営業部長 イチ君

HIMG0163.jpg
当店のマスコット犬および営業部長のイチ君です。

この犬はそもそも野良犬で近所をウロウロしていました。
たまたま犬を飼おうとしていた矢先だったので家族会議の結果、飼うこととなりました。
ホントは富里の動物愛護センターから貰い受ける予定だったのですがこのコも結果的にはそこに送られてもおかしくはないためそれならばよいかと、、、

野良時代にもうちにも遊びに来ていて外猫用(ノラ)のご飯を食べたりしていました。
非常におとなしく攻撃性もなく吠えるのもなかったので良いかと。
はっきりいえばビーグル?の形にキュン!となったのは事実です。

039 - コピー
実際飼う事になったもののもしかして脱走した犬かもしれないので念のため保健所と警察にも届出しました。
当時首輪もなく、当然鑑札札もなかったため飼い主は特定できずに遺失物として処理されました。
半年たって飼い主が現れなかった場合、晴れてウチの犬になります。

その間、動物病院に連れていて健康診断を受けました。
年齢はおよそ2~3才。現在寄生虫とフィラリアがいると宣告されました。
初めて犬を飼う事となったためあまり知識がなくフィラリア=死んじゃう!と思いました。
でも、まだ若いためじっくり治療をすればほぼ完治するとのこと。ホッとしました。
現在ではほぼ問題なく健康体になったようです。

そんなこんなで晴れて半年後に正式にウチの愛犬となりました。

056.jpg
飼ってみてわかったのはおとなしいのは間違いじゃなかったんだけど結構野太い声で吠えます。
番犬として飼ったのでそれはいいのだけど、言うことを聞かないのはホントに困った。
しつけがなっていないとも考えたけど、どうやらビーグルはそういうコが多いみたい。
まあ、待て!とお座り!ができるだけ良いかなと考えております。
でもいまだに引っ張りだけは直りません。
中型犬なんでたいしたことないだろうと考えていましたがとんでもない!
子供たちも小さかったので一度引きずられて倒れたことがありました。


064.jpg
でもやっぱりやさしい?コだったのはホントに良かった。
これはマロンと一緒に遊んでいる様子。
猫との相性もばっちりで決して攻撃しない。
ちゃんと甘噛みができる。
私には何度かしっかり噛んだくせに。
以前いたギンちゃんとも仲がよく犬にとって最後の縄張りである犬小屋に居座られても決して攻撃しませんでした。
逆に考えればビビリ?なのかな。
寒い日に犬小屋にギンが居座ってイチは外でクーンクーン震えながらないていました。

うちに来て早5年。
だいぶおっさんになり、人間で考えれば私の年齢を超えました。
でもまだまだ元気!
できるだけ長生きしてその愛くるしい顔で当店の営業部長を勤めてくださいね。
スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する