fc2ブログ

フランス車 整備 販売 CHESTERFIELD

プジョー ルノー シトロエン大好きな店主によるよくありがちな修理日記です

シトロエンC3 ブレーキローター&パッド交換

PAP_0153_20120106213959.jpg
シトロエンC3のフロント足回りです。
特に何ってわけではないですが画像が残っていたので載せてみます。

このC3は1.6の最終分ですが普通に社外を注文すると1.6の前期の部品がきます。
ウチでも取り寄せてからあれ?という感じでした。だって寸法が違うんだもん。
ポイントはホイールが16インチだということ。
型番だけでは前期だけの部品設定しかありません。
FABナンバーで追いかけても社外パーツですとほしいものがきませんので注意してください。
もちろんディーラーから純正をとれば問題ないのでしょうが高いです。

よくよく調べてみると207系に合致します。
シトロエン系では同じブレーキパッドを使っているものがなく不思議です。

PAP_0152.jpg
部品が来てしまえば簡単な作業。完了です。

PAP_0151_20120106214421.jpg
もともと付いていたローターはこんな感じ。
レコード状に減っていたし耳もできていました。
もちろん研磨して使用することもできるのはわかっていますが対費用と安心感、時間等を考えると新品交換がベストかな?
ウチでは基本、新品交換しております。
今回は普通でスミマセン。
スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する