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フランス車 整備 販売 CHESTERFIELD

プジョー ルノー シトロエン大好きな店主によるよくありがちな修理日記です

ダイハツ ミラ

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当店ではもちろん国産車も整備します。
今回はダイハツ ミラです。
何の変哲もないミラですがしいて言えば4WDだということ。

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本来の目的はただのEFエンジンからJBエンジンへのスワッピング。
これはホントたいしたことない。
ただし、ドナーにしたL502Sからのスワッピングは問題あり。
型番がE-から始まるので後のGF-とかに乗せちゃうと公認がほぼ取れない。
それに配線がまったく異なるのでちょっとやそっとでは動かない。
この場合、後のムーブとかの配線を使えば一部の配線の入れ替えで大丈夫。
それかL502Sの配線をそっくり移植すればOK。
でもレーサーを作るんならいいけど今回はストリートカー。うちは一応認証工場なので違法改造車を作るわけにはいかない。
見送りました。(予算の都合があって今回はパーツ込み総額12万円)

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じゃー何のためにエンジンまで下ろしたかというとタイミングベルトやクラッチ
そして

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ストーリアX4のクロスミッションへの交換をやりました。(X4用Rデフへの交換は以前行った)

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まあ、平たく言えばただの交換ですので威張れるものではないけどね。

後は普通にドッキングして完成。
お客さんはとても面白い車になったと満足なようでよかったけど、やっぱりスワッピングまでやりたかったよね?!
でもダイハツの4WD用のショックってなかなかないんだよね。
しいて言えばカヤバのニューSRスペシャルくらいなんだよね。
ダイハツのモータースポーツ(DRS?)パーツはあんまり売ってないしね。
足があるならL50#形の4WDでおもちゃを作ってみたいよ。
それでエンジンブロックはストーリアで150PSくらいだったらかなり速くない?!
ツインリンク茂原にぴったりだと思います。

話が変なほうに脱線しました。反省。
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