fc2ブログ

フランス車 整備 販売 CHESTERFIELD

プジョー ルノー シトロエン大好きな店主によるよくありがちな修理日記です

久しぶりの動物保護

PAP_0005.jpg
去年の夏になりますが娘たちのミニバスの帰りに道の真ん中に犬が落ちていました。
落ちていたと書いていますがホントに道の真ん中に落ちていました。

PAP_0007_20120112102804.jpg
まったく動かず寝そべっていて引かれてしまったかと思う状況でした。

車を止めて抱きかかえると特に問題はなさそうですし元気でした。
リードは付いたままで脱走した様子。
どうせ近所の犬でしょ!と思い娘と近所の家を一軒一軒合計40軒ほど回って見るとぜんぜん見つかりません。
それどころか目撃情報もまったくなし。


犬って普通散歩するんで誰かに見られててもおかしくないんで困りました。
知り合いのうちが近くにあり話してみたら町内の知り合いに写メを送ってくれるとのこと。
それにかけるしかなく仕方ないので自宅に連れて帰りました。

当然妻は激怒!!はぁー、、、、何でいつも動物を拾ってくるの!!  ごもっともです、、、、

警察には届け出ないし、日曜日だったので保健所は休み。
挙句に鑑札札はなし。どーしましょ。

でも、犬の種類はよくわからないけど(うちにも犬はいるんですが)毛並みもよくきれいで、きっと血統書つきだろうな。

万が一に備え(飼い主が見つからなかったらことを考え)、もらってくれる人を探すと意外とあっさり見つかりました。これで最悪何とかなる。
その後私は予定がありとりあえず出かけて行ってしまったのですがその日の夕方に飼い主の方が現れ、引き取っていったそうです。

お話を伺うと、自宅は横浜にありこちらの別宅で週末過ごしたりするので町会にも入っていなくこちらには知り合いがいない。
犬がいなくなったのでびっくりして探し回ったとのこと。
その際、たまたま回った写メに気づいたかたがうちに連絡してくれたようです。
まあ見つかって何よりです。
もうだめだよ!脱走しちゃ。

その後、もらってくれる人に事情を話しすべて終了。
でもその人はホントに欲しかったみたいでごめんなさい。
私自身も短い間だけど情がわいてしまいました。
妻からはきついお言葉が、、これから動物を保護する際には鑑札札のあるものと飼い主がわかっているもの限定!!、、そんなのとっさに無理でしょ!?はぁー、、、、一応気をつけます、、、
スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する