fc2ブログ

フランス車 整備 販売 CHESTERFIELD

プジョー ルノー シトロエン大好きな店主によるよくありがちな修理日記です

シトロエンC3 納車

PAP_0312.jpg
今月に販売したシトロエン C3 1.4です。

この車両はオークションで購入した車でしたが微妙な程度でした。
それでいて結構なお値段。はぁ~、、、、
でも事故暦なしのワンオーナー。

でもオーダーしてくれたお客さんは当店がオープンしたころからの大切なお客さん。
がんばりますよ。

PAP_0311.jpg
こう見ているときれいに見えますがこんな艶はありませんでした。
ホイールも鉄粉だらけでまっ茶茶だったので鉄粉クリーナーできれいに掃除。

ボディーは粘土で整えた跡にポリッシュ。

傷にはタッチペイントを入れてからさらにポリッシュ。だいぶ見栄えがよくなりました。

室内も徹底的にクリーニングしてから傷のあるものはリペイントしたりポリッシュします。

PAP_0313.jpg

機関も手は抜きません。
オイル関係は当たり前ですがエアフィルターも当然交換。
エンジンオイルがちょっと汚かったのでフラッシング後、新しいオイルとフィルターに交換。
ただし、クーラントは交換時期ではないので未交換です。
スロットルボディの洗浄して点火系もチェック。
エアコンにもワコーズのパワーエアコンを添加。これ効きますよ。

とどめにタイヤも新品のミシュランをおごり、車検を取得して完成。

納車となりました。
長生きしてね。

当店でも?車両は販売しております。
お気軽にお問い合わせください。

現在、フランス車ではないですがニュービートルが入庫しました。ワンオーナーで距離2.5万キロ。
今度アップします。
スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する