fc2ブログ

フランス車 整備 販売 CHESTERFIELD

プジョー ルノー シトロエン大好きな店主によるよくありがちな修理日記です

シトロエンC3 納車

PAP_0312.jpg
今月に販売したシトロエン C3 1.4です。

この車両はオークションで購入した車でしたが微妙な程度でした。
それでいて結構なお値段。はぁ~、、、、
でも事故暦なしのワンオーナー。

でもオーダーしてくれたお客さんは当店がオープンしたころからの大切なお客さん。
がんばりますよ。

PAP_0311.jpg
こう見ているときれいに見えますがこんな艶はありませんでした。
ホイールも鉄粉だらけでまっ茶茶だったので鉄粉クリーナーできれいに掃除。

ボディーは粘土で整えた跡にポリッシュ。

傷にはタッチペイントを入れてからさらにポリッシュ。だいぶ見栄えがよくなりました。

室内も徹底的にクリーニングしてから傷のあるものはリペイントしたりポリッシュします。

PAP_0313.jpg

機関も手は抜きません。
オイル関係は当たり前ですがエアフィルターも当然交換。
エンジンオイルがちょっと汚かったのでフラッシング後、新しいオイルとフィルターに交換。
ただし、クーラントは交換時期ではないので未交換です。
スロットルボディの洗浄して点火系もチェック。
エアコンにもワコーズのパワーエアコンを添加。これ効きますよ。

とどめにタイヤも新品のミシュランをおごり、車検を取得して完成。

納車となりました。
長生きしてね。

当店でも?車両は販売しております。
お気軽にお問い合わせください。

現在、フランス車ではないですがニュービートルが入庫しました。ワンオーナーで距離2.5万キロ。
今度アップします。

スポンサーサイト



PageTop

部品取り車

PAP_0108.jpg
当店ではフランス車の部品取り車を用意しております。
これはプジョー205、106S16
106は外装がすべてそろっていますし、エンジンもOK
PAP_0107.jpg
ルノー25バカラ、カングー、メガーヌ、クリオ、シトロエン クサラVTS、エグザンティアブレーク サルーン、ZX,BX TRS
PAP_0023-1.jpg
プジョー505V6 2台、アルピーヌV6ターボ&ルマン

欲しいものがありましたら遠慮なく申し出てください。
ただ、なくなっている部品もありますのでその際はご了承ください。

PageTop

シトロエン 2CV 極上ベース車あります

P1030484.jpg
89年式シトロエン2CVです。
距離は約10万キロですが8万キロくらいでエンジンOH,クラッチOH,Fブレーキ交換などをしております。
もともとは当店のお客様が乗っていたワンオーナーです。

画像を見ていただければわかるとおり中古車としては程度は悪いです。
もちろん薄さびやへこみもあります。

ただ、2CVで一番厄介なフロア、外気導入口などはほぼさび無しなんです。
当店でもかつてフルレストアを依頼されて行ったことはありますがやはりその後さびは出てきてしまいます。
やはり、ベース車の状態がその後の仕上がりを左右しますのでそういった意味では極上となります。

内装にしてもシートは張替え済みですし、基本的にはオリジナルです。

機関に関しては現在不動ですがもともと手は入れておりますのでちょっとした整備で動きます。
またブレーキが引きずっておりますがOHすれば大丈夫です。

というわけでご興味のある方、ご連絡お待ちしております。
もちろん、現状でもある程度手を入れての販売、フルレストアでもOKです。
ではよろしくお願いいたします。

PageTop

アルピーヌV6ターボ

PAP_0029-1.jpg
PAP_0021-1.jpg
P1030409.jpg
1989年式アルピーヌV6ターボ
外装クラックすべて除去、ルノースポールのホワイト(名前忘れちゃった?)に全塗装
リアガーニッシュルマン用、すべてのレンズ類脱着後研磨、内装すべて脱着後カーペット染め直し、補修、シートは簡易補修、メータパネル補修後塗装、マフラーデヴィルをリコンディション後塗装装着(触媒付)、リアトレイ染め直し、リア熱線補修、エンジンマウント、スターター、スピードセンサー、O2センサー他交換、エンケイ特注(当時)ホイール装着、
その他書ききれません。

完全オリジナルではありませんがよくできた車だと思います。
現在は新しいオーナーがいらっしゃいます。
これから大変なことがあるかも知れませんが部品取りも2台ありますのでがんばって維持してゆきましょう!!

アルピーヌV6ターボでお困りのことがありましたらご相談ください。

PageTop

販売車両

PAP_0031.jpg
PAP_0032.jpg
当店では車両販売も行っております。
現在、すぐに販売できる車両はありませんが、最近販売した車両を参考までに載せてみます。

平成12年式
プジョー306スタイルプレミアム
距離6万キロ

整備内容:タイベル、ウオポン、前後ブレーキパッド、フロントローター、全油脂類、エアクリーナー、イリジウムプラグ、スピードラインアルミ&新品ミシュランPP2に交換、一部補修、デビルマフラー、ムスケティアG36リアスポイラー取り付け、スロットルボディ洗浄、クーラント交換。ナビ、ETC付

こんな感じで新規車検つき乗り出し価格43万円です。

PageTop